断熱塗料ガイナの外壁塗装をお考えならGAINA SELECT

home > 新着情報 > お知らせ > 【お知らせ】2013年7月度のお問い合わせ内容と回答を掲載いたします。

【お知らせ】2013年7月度のお問い合わせ内容と回答を掲載いたします。

平素より、弊社サイトをご利用いただき、まことにありがとうございます。

2013年7月度に弊社にお問い合わせいただきましたガイナ塗料・ガイナ塗装に関するご質問に対する回答を掲載いたします。

ガイナや外壁塗装、屋根塗装、遮熱塗装、断熱塗装等の各種ご相談事項がございます場合は弊社あるいはガイナの塗料の製造販売元である株式会社日進産業(電話番号:03-5916-4451)までお気軽にお問い合わせください。

【ご相談内容と回答】
Q:サイディングの外壁にガイナを塗布後、2時間でひび割れが発生しました。
A:厚く塗りすぎた場合、ひび割れが発生する可能性がございます。対処法につきましては株式会社日進産業(電話番号:03-5916-4451)にお問い合わせください。

Q:ガイナは雪への耐久性は問題ないですか。
A:問題ございません。雪国への導入実績も多数ございます。

Q:ガイナは1缶14kgで何平米塗れますか。
A:35平米塗ることができます。平米あたり0.2kg塗布可能です。必ず2度塗りを行ってください。

Q:ガイナは鉄板系の素材にも塗ることができますか。
A:適切な下塗り材を使用することで塗装可能です。

Q:トップコートとして使用できますか。(再掲)
A:防水トップコートは、防水層を雨水・紫外線から守るために施工されます。ガイナはトップコートとして使用できます。したがって、防水層に対して塗布することが可能です。シーラー・ガイナ2回塗りが工程ですが、ガイナは防水層の被りが良くないので、ガイナを3度くらい塗り重ねる必要が生じえます。材料もギリギリでなく、余分にとった方が良いと思われます。

gaina の紹介

ガイナセレクトの運営スタッフです。ガイナに関する質問に幅広くお答えしています。
 

  • 国内初!ガイナ塗装専門の会社紹介サービス。ガイナ塗装の専門家が優良業者を厳選してご紹介!
  • 【完全無料】ガイナ塗装について相談する


地球温暖化防止設備(塗装)助成制度

「安心・信頼の実績」ガイナ塗装事例紹介

ガイナの色彩選択のコツ

「安心・信頼の実績」ガイナ塗装実例紹介

ガイナの基本を学びたい

ガイナの効果が5分でわかる!メカニズム紹介動画

ガイナと太陽光発電

サーモグラフィで見るガイナの効果

教えて!ガイナ博士

法人のお客様はこちら

HOME

注目塗装「ガイナ」

ガイナの効果

ガイナの色を選ぼう!

ガイナ塗装はいくら?

ガイナセレクトとは?