おはようございます♪ ガイナセレクトスタッフの本間です。最近は、気温もガクッと下がってきましたね。今日は太陽光発電とちょこっとガイナに関してです。
太陽光発電システムを導入するなら今!
近頃、太陽光発電を導入するケースが全国的に増えています。新築住宅では特にです。これには2つの理由があります。
①東日本大震災以降、全国的に節電意識が高まっている
②来年4月から消費税の増税の施行が決定している
補助金廃止決定でさらに増える?
また、これから秋~年末年始にかけてさらに太陽光発電の導入が進みそうです。
それは、「住宅用太陽光発電導入支援補助金」の廃止が決定したからです。経済産業省資源エネルギー庁が2013年11月5日に、この補助金制度の申し込みを2014年3月末で締め切ることを発表しました。
今後さらに駆け込み需要が増えそうです。太陽光発電システムの導入を考えていたご家庭はこの機会に是非!
太陽光発電とガイナ
太陽光発電をお考えのご家庭はおそらく下記のような理由からだと思います。
①電気代の節約(売電収入)
②災害時の自家発電
③二酸化炭素を排出しないクリーンエネルギー
このうちの、特に①に関して、ご自宅屋根にガイナを塗装するとよりお得になります。
併せてガイナを塗装するとお得な理由
太陽光発電とガイナ塗装を一緒にすると2つメリットがあります。
①夏でも発電効率を落とさない
太陽光発電システムのモジュールは、屋根の温度が上がりすぎると発電効率が落ちるという欠点があります。しかし、ガイナは持つ遮熱性能により屋根温度を大幅に下げる効果を持つので、暑い発馬でも発電効率を落とすことはありません。
②売電量を増やすことができる
ガイナを外壁や屋根・内壁に塗装することで、夏は遮熱効果により冷房費を削減することができ、冬は断熱効果により暖房費を削減することができます。電気代を削減することで、より多くの電力を売電に回すことができますので、売電収入の増加を期待することができます。
まとめ
①太陽光発電システムの導入は今がお得
②導入の際は、ガイナ塗装も併せてするとさらにお得

![Tel:03-6432-9050[平日9時~20時][土日祝はメールにてご対応致します]](/common/img/head_bn_tel.jpg)






















![Tel:03-6432-9050[平日9時~20時][土日祝はメールにてご対応致します]](/common/img/footer_bn.jpg)