断熱塗料ガイナの外壁塗装をお考えならGAINA SELECT

home > スタッフブログ > お問い合わせ紹介 > 茨城県取手市のS様からお問い合わせ

茨城県取手市のS様からお問い合わせ

今回は、茨城県取手市にお住まいのS様からのお問い合わせをご紹介したいと思います。S様は現在一戸建てにお住まいで外壁の塗装を考えており、2社から見積もりをとったところ両者の見積り内容があまりに違いすぎたので、どのように判断すれば分からなくなり、相談したくて連絡をしたとのことでした。

具体的にお話を聞くと、A社ではガイナによる塗装部分の平米単価が3,500円で、B社ではガイナの塗装部分の平米単価が8,000円だったとのことです。ただし、ガイナ塗装以外の部分についてはA社のほうが圧倒的に高く、B社のほうが安い見積りとなっていたので、どちらを信じればよいのか分からなくなったとのことでした。

もちろん平米単価は現場や施工会社によって異なりますが、一般的にはガイナ塗装の平米単価は4,000円~5,000円程度のケースが多いようです。もちろんケースによって下振れ・上振れはありますので、あくまで参考程度にお考え頂ければ幸いです。

見積りは、項目や価格、記載方法含めて会社によって本当に様々に異なりますので、比較するのが難しいケースもよくあります。見積りの比較で悩んだら、遠慮せずにぜひお気軽にガイナセレクトまでご相談頂けましたら幸いです。

gaina の紹介

ガイナセレクトの運営スタッフです。ガイナに関する質問に幅広くお答えしています。
 

  • 国内初!ガイナ塗装専門の会社紹介サービス。ガイナ塗装の専門家が優良業者を厳選してご紹介!
  • 【完全無料】ガイナ塗装について相談する

地球温暖化防止設備(塗装)助成制度

「安心・信頼の実績」ガイナ塗装事例紹介

ガイナの色彩選択のコツ

「安心・信頼の実績」ガイナ塗装実例紹介

ガイナの基本を学びたい

ガイナの効果が5分でわかる!メカニズム紹介動画

ガイナと太陽光発電

サーモグラフィで見るガイナの効果

教えて!ガイナ博士

法人のお客様はこちら

HOME

注目塗装「ガイナ」

ガイナの効果

ガイナの色を選ぼう!

ガイナ塗装はいくら?

ガイナセレクトとは?