断熱塗料ガイナの外壁塗装をお考えならGAINA SELECT

home > スタッフブログ > お問い合わせ紹介 > 群馬県前橋市のK様からお問い合わせ

群馬県前橋市のK様からお問い合わせ

今回は、群馬県前橋市にお住まいのK様からのお問い合わせをご紹介したいと思います。K様は現在一戸建てにお住まいで、外壁、屋根の塗装を検討中とのことでした。塗装にあたって、外壁や屋根をどのような色にするかを非常に悩んでおり、アドバイスが欲しいとのことでした。

外壁や屋根の色でお家の印象は大きく変わりますが、色選びは非常に難しいものです。ご自身の好みの色に仕上がることはもちろんですが、壁の方角や日光の当たり方、近接している住宅の外壁や屋根の色との調和など、様々な要素を考慮しながら色を考えていく必要があるので、専門的なアドバイスをもらえる施工会社に依頼することが重要です。

施工会社の中には事前のカラーシミュレーションに対応してくれる会社もありますので、ぜひお願いされることをおすすめします。

色見本を見ながら色を検討されている方も多いと思いますが、実際には塗装する面積は色見本よりも遥かに大きく、色見本の色よりも明るく見える傾向があります。色見本の色と、完成時の色は異なってくるということを念頭に入れた上で、そのあたりの変化もしっかりと調整しながらカラーシミュレーションを作成してくれる施工会社にお願いするのがよいでしょう。

ガイナセレクトでも、色選びについては下記のページで特集していますので、ぜひ参考にしてください。

また、実際の事例としては、下記に様々な色で塗装した事例写真を掲載していますので、イメージを掴んで頂く上でとても参考になるかと思います。

色選びは外壁・屋根塗装をする際の楽しみの一つです。いざ完成してから「イメージと違った!」とならないように、ぜひ慎重に色選びを進めていきましょう。

gaina の紹介

ガイナセレクトの運営スタッフです。ガイナに関する質問に幅広くお答えしています。
 

  • 国内初!ガイナ塗装専門の会社紹介サービス。ガイナ塗装の専門家が優良業者を厳選してご紹介!
  • 【完全無料】ガイナ塗装について相談する

地球温暖化防止設備(塗装)助成制度

「安心・信頼の実績」ガイナ塗装事例紹介

ガイナの色彩選択のコツ

「安心・信頼の実績」ガイナ塗装実例紹介

ガイナの基本を学びたい

ガイナの効果が5分でわかる!メカニズム紹介動画

ガイナと太陽光発電

サーモグラフィで見るガイナの効果

教えて!ガイナ博士

法人のお客様はこちら

HOME

注目塗装「ガイナ」

ガイナの効果

ガイナの色を選ぼう!

ガイナ塗装はいくら?

ガイナセレクトとは?