断熱塗料ガイナの外壁塗装をお考えならGAINA SELECT

home > スタッフブログ > 塗料・塗装業界情報 > 優良塗装会社が集結して新・戸建リフォームポータルサイトを開設!

優良塗装会社が集結して新・戸建リフォームポータルサイトを開設!

皆さんこんにちは、ガイナセレクトスタッフの加藤です。

本日は、塗装・塗料業界専門ニュースサイトの「CoatingMedia ONLINE」にて興味深い記事を見つけましたので、ご紹介いたします!

■Coating Media ONLINE:塗装店80社で新会社設立 住宅塗り替え標準目指す JPM

ニュース記事によると、全国の優良塗装会社80社が結集して新会社を設立し、塗装の受注窓口となるポータルサイトを開設、運営するとのことです。

現在では既に外壁塗装に特化したポータルサイトは数多く存在していますが、今回設立される新会社では、既存のサイトと差別化するために、実際に施工能力がある塗装会社ならではの専門家の視点で業者の選択や品質の分かりにくさなど、消費者が不安に思う部分を払拭していく、とのことです。

a1180_012186

全国の優良な施工会社だけが集まって専門家の視点から情報提供、業者の紹介までをしてくれるというのは消費者にとっても非常にありがたいことですね!今後の展開がとても楽しみです。

リフォームや塗装の市場はどうしても専門性が高く、施工会社と消費者の間に知識のギャップが生まれがちです。そして、中には消費者の無知を逆手にとって不当な見積もりを出したり、手抜き工事をしてしまう施工店も存在しています。

そうした消費者トラブルを少しでも減らすために、本当に信頼できる施行会社だけが集まって新たにサービスを作るというのは、業界全体にとっても非常に良い流れなのではないかと思います。

ガイナセレクトはガイナの塗装に特化したポータルサイトとして運営していますが、今回の新会社設立の動きはガイナセレクトとも非常に志が近いと感じたので、今回ご紹介させていただきました。

ガイナセレクトも、引き続き利用者の皆様に正確な情報提供と本当に信頼できる施工会社のご紹介ができるよう、スタッフ一同努力してまいります。よろしくお願いします。

gaina の紹介

ガイナセレクトの運営スタッフです。ガイナに関する質問に幅広くお答えしています。
 

  • 国内初!ガイナ塗装専門の会社紹介サービス。ガイナ塗装の専門家が優良業者を厳選してご紹介!
  • 【完全無料】ガイナ塗装について相談する

地球温暖化防止設備(塗装)助成制度

「安心・信頼の実績」ガイナ塗装事例紹介

ガイナの色彩選択のコツ

「安心・信頼の実績」ガイナ塗装実例紹介

ガイナの基本を学びたい

ガイナの効果が5分でわかる!メカニズム紹介動画

ガイナと太陽光発電

サーモグラフィで見るガイナの効果

教えて!ガイナ博士

法人のお客様はこちら

HOME

注目塗装「ガイナ」

ガイナの効果

ガイナの色を選ぼう!

ガイナ塗装はいくら?

ガイナセレクトとは?