おはようございます、ガイナセレクトスタッフの本間です!
今日は、「外壁塗装の際に、まとめてやっておくとオトクなリフォーム」に関して、お話ししたいと思います。
知っておくべき、たった2つのポイント!
ポイントはたった2つだけです。「足場を活用すること」と「外壁補修が必要となる工事を同時にすること」です。これだけ頭に入れておくことで、家のリフォーム費用を大幅に抑えられるのです。
ポイント1:「足場を活用すること」とは?
外壁塗装の際には、高所の塗装をするため足場を組みます。よく街中でやっている工事を想像していただければわかると思います。
実は、この足場が外壁塗装工事において費用の意外に大きな部分を占めます。もちろん塗装会社や工事の規模などによって変わりますが、20万円程度はかかると考えていて下さい。
外壁塗装もそうですが、足場が必要なリフォームのたびにいちいち足場を組んでいては毎回20万円かかってしまい、費用がかさみます。そこで、一度足場を組んだら、他に足場が必要な工事も同時にやってしまおう!ということなのです。
外壁塗装の他に足場が必要な場面って?
下記に、足場が必要となるリフォーム工事の一例をリストアップするので是非参考にしてください。
・雨樋の交換リフォーム
・破風のリフォーム
・軒天のリフォーム
・1階以外の窓のリフォーム(ベランダなど他に足場がない場合)
基本的に、高所の工事に必要ということになります。詳しくは業者の方に直接聞くことで、細かい情報を得ることができいます。
ポイント2:「外壁補修が必要となる工事を同時にすること」とは?
リフォーム工事には、同時に外壁の補修を行うものが多数あります。もし、外壁塗装をしてもらったのに、そのようなリフォーム工事を行なうと再度外壁塗装をすることになります。
これは、費用の面はもちろんのこと、一部だけ重ね塗りされていくと、見栄えもあまりよくありません。ですので、外壁塗装をする際には、同時に外壁補修を伴うリフォームを行なうと、完成度を高く、そして費用を抑えることができるのです。
外壁補修が必要なリフォームはどんなのがある?
下記に、外壁補修が必要なリフォームの一例をリストアップするので是非参考にしてください。
・キッチンやバスルームの窓のリフォーム
・ベランダやバルコニーのリフォーム
・ドアなどの開閉物のリフォーム
・増築や減築のリフォーム
以上のようなリフォームを行なう際には、同時に外壁補修も行うことになるので、外壁塗装工事の際に同時に行うとオトクです。
いかがでしたか?リフォームは費用が多くかかるので、こういう組み合わせによる節約で、長期的な面での費用削減をしていくとこが非常に重要になります。是非、参考にしてください。

![Tel:03-6432-9050[平日9時~20時][土日祝はメールにてご対応致します]](/common/img/head_bn_tel.jpg)





















![Tel:03-6432-9050[平日9時~20時][土日祝はメールにてご対応致します]](/common/img/footer_bn.jpg)