断熱塗料ガイナの外壁塗装をお考えならGAINA SELECT

home > スタッフブログ > お問い合わせ紹介 > 神奈川県川崎市のN様からお問い合わせ

神奈川県川崎市のN様からお問い合わせ

今回は、神奈川県川崎市にお住まいのN様からのお問い合わせをご紹介したいと思います。N様は現在、RC構造の3階建てビルの塗装を考えており、ガイナに魅力を感じて見積りをとってみたが、その金額が適正なのかどうかが分からなかったので教えて欲しいということでお問い合わせ頂きました。

ガイナセレクトでは、塗装する箇所(外壁・屋根など)とご自宅の坪数・平米数など基本的な情報を教えて頂ければ、それを基にして大体の見積り予算をお伝えさせて頂くことが可能です。

もちろん、詳細な金額については施工会社により異なりますし、何より現場調査を実際に行わない限りは、その見積りが適正かどうかという点を判断することはできません。また、ガイナの塗装の場合は安いから良い、高いからだめ、ということではありませんので、一概に良し悪しをお伝えすることもできません。

しかし、中にはガイナの原材料費や適切な塗装工数を考慮するとどう考えても安すぎる見積りを出している会社や、逆に法外な見積もりを提示している会社もないわけではありません。そうした会社の場合は見積りを見ただけでも判断ができますので、必要に応じてアドバイスをさせて頂いています。

お手元にある見積りが適正と想定される価格の範囲内の見積りなのかどうか、見積り項目はしっかりとしているかどうかなどを確認してほしいというお客様は、ぜひお気軽にガイナセレクトまでご相談頂けましたら幸いです。

gaina の紹介

ガイナセレクトの運営スタッフです。ガイナに関する質問に幅広くお答えしています。
 

  • 国内初!ガイナ塗装専門の会社紹介サービス。ガイナ塗装の専門家が優良業者を厳選してご紹介!
  • 【完全無料】ガイナ塗装について相談する

地球温暖化防止設備(塗装)助成制度

「安心・信頼の実績」ガイナ塗装事例紹介

ガイナの色彩選択のコツ

「安心・信頼の実績」ガイナ塗装実例紹介

ガイナの基本を学びたい

ガイナの効果が5分でわかる!メカニズム紹介動画

ガイナと太陽光発電

サーモグラフィで見るガイナの効果

教えて!ガイナ博士

法人のお客様はこちら

HOME

注目塗装「ガイナ」

ガイナの効果

ガイナの色を選ぼう!

ガイナ塗装はいくら?

ガイナセレクトとは?